糖尿病の新薬で10人が死亡! [糖尿病を改善する食事法]

患者数が最も多い2型糖尿病の新薬として発売された糖尿病の治療薬を
服用して10人が亡くなったとのショッキングなニュースがありました。

副作用報告のある新薬は、スーグラ、フォシーガ、アプルウェイ、ルセフィ、
カナグルです。

薬との因果関係は明確ではないものの、脱水症など副作用が多く報告されて
いるようです。


薬には副作用がつきものですが、服用して死亡したとなれば怖くて薬は
飲めなくなりますよね。

薬にはリスクがありますから、薬に頼らない安全な方法もありますから
取り入れてみるのも糖尿病を改善する一つの方法です。


その中で自分でもできる方法として最適なのが食事法です。

病院でも食生活の指導をしてくれますが、食事法なら多くの糖尿病患者を
改善へと導いたと実績のある元ハーバード大学助教授で現在は兵庫県で病院の
院長をされている荒木裕先生の行う食事法が評判です。

ちゃんと病院で指導されたとおりに食事制限をやっているのに思うように
血糖値やヘモグロビンA1cの数値が下がらないと感じたことはありませんか?

糖尿病自体を治すことはできないのが現状です。

ですから、合併症を防ぐことと、進行を抑えることが今の治療です。

糖尿病で一番大事なのは、血糖値をコントロールすることです。

シンプルに言えば血糖値さえ正常範囲内なら問題ないということです。


血糖値とは血液中のブドウ糖の濃度のことで、このブドウ糖の濃度が上がる
ことは血糖値が上がっている状態です。

この濃度は糖質を摂取することで上がります。

つまり血糖値の上昇には糖質が大きく関わっているということになります。

そこで考えだされたのが荒木裕先生が提唱する断糖する食事法で血糖値を
コントロールする方法です。

この食事法はインスリンや薬がやめられると評価されているようです。

食事法という安全な方法で改善させるのがいいですね。


糖尿病の薬に不安を感じている方は詳しいことを
こちらで「チェック」してみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。